整体で自律神経の乱れを整えてもらいました


kos)腰女性
私の友人、知人、恋人が整体師でした。
そんな事もあって、体の相談相手は複数いたのですが、自律神経の乱れを指摘してくれたのは恋人の整体師でした。
肩こりや首が痛くなることが多かった私に整体を施してくれて少し楽になった状態で話していたら「胸が痛くなったりする?」と聞かれました。
実際、胸の真ん中に痛みがある時があったのでその事を話すとやっぱりという感じで納得している様子でした。
研修会に行った時に自律神経についても勉強してきたそうで、肩こりの原因の一端にもなっていると説明されました。
背筋が曲がっているのと、首も曲がっているので肩の調子も悪く睡眠の質が悪かったり頭痛がしたりという事にもなるらしいです。
全部の症状に心当たりがあり過ぎて、どうしたらいいのか彼に尋ねました。
整体やツボマッサージでも効果はあるけれど、毎日整体してあげられないからアロマでリラックスしたり、深呼吸を意識するといいよと言われました。吸う息より吐く息を意識して呼吸すると自律神経の乱れを整えてくれるそうです。
彼からの月に二回の整体と呼吸法で肩こりや頭痛が軽減されていたのを実感しました。
身体が曲がっていると、いろんな臓器にも支障が出るようで体の歪みが治り始めたら便秘の症状も改善されたんです。
なかなか戻らなかった首の歪みも彼に教えてもらった自宅で出来るストレッチと筋トレを兼ね体操を続けていたらだんだん戻ってきたんです。
それまで、整体を信じていなかったのですが一気に彼を尊敬し始めた出来事でした。
整体に行くならこちらhttp://www.yoshitami-arigatou.com/