40年前に韓国で生まれたコルギ 最初は婦人科系の治療だった?


E08714

意外と新しい美容健康法

韓国発祥のコルギ。
これは、大変有名なものですが、その売りは“小顔”です。

歴史的には案外新しいもので、創始されたのが1979年のことです。
美容健康法としてはじめられたのですが、そのきっかけは婦人科系の疾患療法でした。

コルギの起源

当初は、美容としてではなく、血液の流れを良くする手わざ手法として発展していったものです。
婦人科系と言うと、どうしても血行が悪くなりやすい病気であることから、マッサージと同時に骨に対しての施術がうまくいき、みるみる評判が高まっていきました。

それを顔や足に施術することで、老廃物排出効果(血行促進)がなされ、思いの外効果が高かったことから、本格的美容のためのコルギが確立されていったと言われています。

顔が歪むほど痛みを感じるコルギですが、マッサージ効果も期待できるほか、骨と骨の間に潜む老廃物をキレイに排出することができることから、すぐに小顔になることができます。
その、即効性と痛み、美容大国である各国発祥という点において、コルギは新しい美容健康法として日本出も行う方が急増しています。

1日1分で小顔に!?骨気(コルギ)マッサージがスゴい!! – NAVER まとめ

アンチエイジングにぴったりの美容法

小顔だけではなく、顔に関するあらゆる美容トラブルがなくなることから、特にアンチエイジングをお考えの方にはピッタリの美容法です。

痛いと言っても、その時だけのもので、激痛ではありませんから、その痛みによって骨が矯正されると思えば、痛みにも耐えられることでしょう。
案外と歴史の浅いコルギですが、ますます日本で普及しそうです。

自由が丘のコルギ専門サロンはこちら>>http://www.esthe-lily.net/