はじめてのマタニティ整体


cx_gr192

マタニティ時の体は、とても疲れやすい…これ本当です。
もちろん当たり前のように仕事もしますし、家に帰れば家事もします。
しかし、本当に疲れやすいのは事実なのです。
ちょっと何か頑張るとふぅ…とため息をつく感じ…。自分でも何だか自分の体が上手くコントロールできてない感じでぐったりです。

何よりも、妊娠中期、後期になってきますと、人によるのかもしれませんが腰回りが何とも言えない悲しい辛さを感じてきます。

座り仕事だとより一層その辛さを感じてくるわけです。
これはもうどうしたらいいものやら…と悩みます。
しかしマタニティ期間ということで気軽に整体も行けませんし、マタニティの人を施術できるような方ではないと不安だし…と悩んでしまうところ。
そして探し始めるとマタニティ専門の整体やマッサージのお店がいくつか見つかりました。内容見てても安心できそうだったのでいいなぁと思うものの、かなり値段の面で苦しいことが判明しました。大体の相場が一万円以上〜三万円金額面程度でした。
これはかなりの出費になります。

マタニティになると色々出費も増えます。
まずは病院での検診代。自費になるのでこれはかなりかかります。しかも心配事はもちろん尽きないし、ちょっとした体調の変化でも病院に行くことがしばしば増えて出費もかなりのもの。しかしこればかりは削れません。
そうなるとマタニティ整体…なかなか行きたくてもハードルが高くなるわけです。

しかし頑張って探せばみつかるもの。次回は、お財布に優しいマタニティ整体のお店を紹介します。