マタニティ整体でできること


 

e08740マタニティ整体に通いたいマタニティさんに送る、マタニティ整体でできること。
マタニティ整体では基本的に、頭から足まですべての施術ができます。
つまり、妊婦前から整体に通っている人は、そこまで内容は変わらないので安定期に入って、ドクターの許可が出たらマタニティを担当できるスタッフさんがいるお店ならどこでもできるので、継続して体のメンテナンスを行うことはとても心身共に良いことだと思います。

ただ、残念ながら骨盤矯正はマタニティ中はできません。
ストレッチで骨盤周辺をメンテナンスすることはできますが、よく一般的に行われている骨盤矯正は、お腹を下にしてうつ伏せで行われることと赤ちゃんを刺激してしまうのでできません。
そこで妊娠したいなと思っている女性は、妊娠前に骨盤を整えておくことも大事です。
骨盤はお産の際にとても大事な場所です。
骨盤が狭かったりゆがんでいるとお産が大変になります。
整体で骨盤矯正できなくてもマタニティヨガなどで骨盤をストレッチすることができるので、心配いりません。
マタニティ整体とマタニティヨガ等組み合わせて、妊婦中の体のメンテナンスをしっかりすることで心身共に安らかにいられるのはとても大事なことです。
妊婦中は体が辛いのはもちろんです。人によって症状もそれぞれですので、定期的なメンテナンスは妊娠前よりも重要になってきます。

体の不具合から、精神的にも負担を感じることが多くなってくるので、ぜひ、マタニティ整体を早めにみつけて定期的に通い、素敵なマタニティライフをお過ごしください。