マタニティ整体体験記~施術体験③~


マタニティ整体体験記第三弾です。
POWWOW大丸東京店にて三回目の施術を受けました。
大分、腰回りは辛くなくなってきたものの、今度は頭痛に悩まされていました。
おそらく仕事でパソコンを使っているからでしょう。
実際に、担当の先生に症状を話すとやはり目の疲れ疲れから頭痛をおこしているといいます。

あとは座ってパソコン作業をしているため、肩あたりの筋肉も凝り固まってしまったようです。その凝りも原因で首の辺りも不調になり、頭がいたくなるということでした。
妊婦さんでパソコン使っている人は、妊娠前より目が疲れやすくなっているので気をつけた方が良いです。
長時間のパソコン作業を軽減するためにも一時間に一回くらいのトイレや5分くらいデスクを離れて肩や首を回してストレッチすると頭痛を予防できるということでした。
頭痛を緩和するための施術は、まず肩周りを徹底的にほぐしてもらい、
姿勢の悪さからくる歪みで肩のラインも左右合っていないため、その部分を徹底的に治してもらい、その後首のズレを直してもらいます。これでずいぶんと頭が軽くなるのです。
あとはコメカミの辺りもマッサージでほぐしてくれたので、目の疲れや頭の疲れも吹っ飛んだ感じがしました。
マタニティの頭痛のほとんどは目の疲れからくることが多いというので、
日常の生活でもテレビの見過ぎもあまり良くないし、家でのネット作業や寝る前のタブレットでの操作などはあまり良くないみたいということなので、せっかく頭痛もすっきりしたので、そのことを注意して過ごそうと思いながらお店を後にしました。

ここのお店では施術だけでなく、妊婦さんの体調に関することも色々と教えてくださるので、参考になることが多く、第二の病院みたく通える場所です。